都知事選告示で田母神氏が第一声 「災害に強い東京を作りたい」 2024/6/20 14:32

2024年06月20日 17時07分02秒 | Weblog

任期満了に伴う東京都知事選(7月7日投開票)に立候補した無所属新人の元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)は20日午前11時過ぎ、中央区の築地場外市場前で、出陣式を行った。

田母神氏は、「東京を安全で豊かな暮らしができるまちにしたい。この十数年前にわたり都知事が頑張ってきたが、逆方向に行っている。どれほど正しい公約を掲げても実現できていない」と小池百合子都政を批判した。

その上で、「候補者を公約の実現力があるかで見ていただきたい。職員が動かなければ都政は進まない。私は自衛隊で5万人を動かしてきた実績がある」とアピールした。

また、元日に起きた能登半島地震に触れ、「4月には台湾で地震があったが、台湾のほうが復興が早い。大きな地震が頻発する日本で災害が起きてすぐ救護できるような体制を作り、災害に強い東京を作りたい」と抱負を述べた。

田母神氏は、日本の歴史教育や少子化対策についても言及し、支持を求めた。

                                          産経新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都ファ元事務総長・小島氏が... | トップ | 東京都知事選の立候補者一覧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事