札幌市東区の飲食店で窓ガラスが割られ侵入されるなどの被害相次ぐ…連続窃盗未遂事件とみて捜査

2024年05月07日 13時23分02秒 | Weblog

【独自】札幌市東区の飲食店で窓ガラスが割られ侵入されるなどの被害相次ぐ…連続窃盗未遂事件とみて捜査 (youtube.com)

 札幌市東区の複数の飲食店で店の窓ガラスが割られたり店内に侵入されるなどの被害が相次いでいて、警察が連続窃盗未遂事件とみて捜査しています。 5日札幌市東区苗穂町の居酒屋で窓の金属製の格子が破られているのを店主の男性が発見しました。盗まれたものはありませんでしたが物色されたような形跡があったということです。 ■店主: 「鉄格子が2本ない。ここに足跡があった。(カウンターに)袋が1枚だけこうやって握りつぶされた感じでだれかがここに入ったんだってことを確信しましたね」 また隣の中華料理店でも窓ガラスが割られているのが見つかりました。 ■廣瀬美羽記者: 「割られたのは店の裏の作業場の窓ガラスです。鍵の周りを狙って割っているのがわかります。」 さらに道路を挟んですぐそばのラーメン店でも店の窓ガラスが割られる被害が起きています。 警察は営業時間外の飲食店を狙った連続窃盗未遂事件とみて捜査しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠すように置かれたごみ…京都... | トップ | ゴルフクラブで小学5年男児の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事