FRS

Performance Engineering

EK4シビック エンジン降ろし

2014-01-22 21:45:07 | 作業
ようやくリフトへ。擦り傷防止の為、作業前には洗車。


オイルパンのドレンボルトを緩めるとクーラントが…。冷却水+オイルで溢れるかと。


アクセルワイヤーが弛んでる?


ああ、元ピストンさんでしょうか。出ちゃ駄目よ。幸か不幸か、エンジンチューンの直前にサーキットでシフトミスのオーバーレブでブローしたそうで…。対策メニューも盛り込み、ばっちり調子良く仕上げます。もうしばしお待ちを。

何かと忙しく、やや混乱気味なのです。


クラシックオートバイ用”クローン”ピストン到着。CPは図面通りに仕上がるので安心。日本の感覚だと当たり前のはずなんですが海外メーカーではそうでもない…。


リングのスペック、ランド比等はノウハウを注入して変更。最近のリングで低フリクション化と高耐久化。元のピストンも社外品です。


スターレット用軽量クランクプーリー今回入荷分残り一個。


4E&5E用調整式カムスプロケット、現在改良に向けて調整中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nなひと)
2014-01-22 22:22:16
おお、ついに!てか何気にインマニ内部ひどいですね・・・

正直言うとどんどん愛車が恋しくなってきてますが
ここまできたらいつまでも待つのでマイペースに進めちゃってくださいw
エンジン下りたくらいにまた遊びに行きます(^^)
返信する
Re: (fujii)
2014-01-22 22:42:36
お待たせして申し訳ありません。ゆっくりやっている訳ではないのですが、仕事が減らない、むしろ増えていく一方でして…。とにかく、しっかり仕上げます!

もうエンジン降りました。軽くバラしてみます。
返信する