![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/cb/792671f2c3e0ce0b1f7cd3cf91e2ca63.jpg)
このエキマニに見覚えのある人は変態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/39/0950b5336ca77bd599e17f5fbdcd670d.jpg)
オーナーも気付いていたクラック。3番。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8f/c4d220f23cd7f94b9df48b85cbd91fb0.jpg)
到着時に増えてた?集合部のクラック。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/51/c932e0f6a83bcd66a05b130533c8b514.jpg)
カーボン落として見つけたクラック。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/2a/ee85b03108f5bc25c1951af0cdc711ea.jpg)
4番。こちらも半周近く割れてる。
原因は作りの悪さ+過酷な使用条件でしょう。こういう場合、補強を入れたところでその隣にクラックが入るw
なるべく応力が集中しないよう、裏までしっかり溶けるように溶接。TIG溶接&バックシールド必須。大電流でパルス入れたりすると完璧。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5c/aedb0f39b992f28171df208a0413b1ea.jpg)
完成。変態カローラ補修編、終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/39/0950b5336ca77bd599e17f5fbdcd670d.jpg)
オーナーも気付いていたクラック。3番。
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到着時に増えてた?集合部のクラック。
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カーボン落として見つけたクラック。
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4番。こちらも半周近く割れてる。
原因は作りの悪さ+過酷な使用条件でしょう。こういう場合、補強を入れたところでその隣にクラックが入るw
なるべく応力が集中しないよう、裏までしっかり溶けるように溶接。TIG溶接&バックシールド必須。大電流でパルス入れたりすると完璧。
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完成。変態カローラ補修編、終了。
シビックのただならぬエンジンルームが病状を物語っている気がします…。
誰だ、病み付きになるエンジン作ったのw