FRS

Performance Engineering

エキマニ補修

2014-04-23 20:18:41 | 作業
このエキマニに見覚えのある人は変態です。


オーナーも気付いていたクラック。3番。


到着時に増えてた?集合部のクラック。


カーボン落として見つけたクラック。


4番。こちらも半周近く割れてる。

原因は作りの悪さ+過酷な使用条件でしょう。こういう場合、補強を入れたところでその隣にクラックが入るw

なるべく応力が集中しないよう、裏までしっかり溶けるように溶接。TIG溶接&バックシールド必須。大電流でパルス入れたりすると完璧。


完成。変態カローラ補修編、終了。

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4 コメント

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Unknown (ぼおず)
2014-04-23 22:56:27
E型エンジンのエキマニだと気づいてしまいました・・・。
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Re: (fujii)
2014-04-23 23:10:05
また変態カローラのだ、と分かったら重症です。まだまだ大丈夫w
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Unknown (Nなひと)
2014-04-24 23:01:05
私重症かもしれません…w
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Re: (fujii)
2014-04-24 23:46:23
ドンマイです。

シビックのただならぬエンジンルームが病状を物語っている気がします…。

誰だ、病み付きになるエンジン作ったのw
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