さあ、洗浄は終わった。
部品も昨日頼んで今日到着。キャロッセの神対応に感謝。さすが、昔から競技系の部品扱ってるだけの事はある。A○Sとは大違いw
カム角変更、超レスポンス仕様。マイルド?なにそれおいしいの?
とりあえずプレート一枚変更→イニシャルチェックで一発OK。さすが俺。このデフ20回くらい組んでるからなw
以上、本日の前菜でした。これからメインのエンジン組み=ご褒美w
さて、 . . . 本文を読む
素人が組んだエンジンの分解。なんともやる気が起きないけど終わらせた。腹減った…。
EX側から開始。
ついにマニ割れやがったなwインチキ臭い海外製品にしてはまあまあ耐えたかな。
ここが問題の箇所。この前加工したのはここの排気漏れ対策だ。全ては海外製マニが悪いのだが、俺が提案して使った以上、対策もやるしかないーー;
いつの間にか裸に。
ヘッドカバー外して
微妙に異物回ってるな。 . . . 本文を読む
まずはドロドロのケースを高圧洗浄。返り血で気力半減。まあ、見れる状態になった。
はい、イニシャルトルク測定。15.6、単位はN・mつまり1.5kg・m程度。何万キロ酷使したんだろうね…おつかれちゃん。なんだか嫌な予感がするな。
ギア外して違和感。皿ネジ緩んでるな。組んだの誰だ?後輩の誰かだとは思うが、もう少し締めろw
おいおい、なんか金属片が大量に有るんだがw
ナニコレ
ピニオ . . . 本文を読む
昨日オイルパン等のパッキン剥がしをまとめてやって、今日は仕上げ洗浄等を進めてた。2枚目の5E用のオイルパンで事件が… 洗浄後のエアブローでバッフルプレートの塗装がすっかり剥がれやがった。
エアブロー用の箱の中は塗料の破片で悲惨なことに。
純正の粉体塗装って滅多な事じゃ剥がれないのにね…。新品注文して、このパンは加工用にするかw容量増し&バッフル入りのオイルパン、前から作りたかったし。
オ . . . 本文を読む