FRS

Performance Engineering

変態カローラ エンジン分解

2013-09-25 00:33:54 | 作業
素人が組んだエンジンの分解。なんともやる気が起きないけど終わらせた。腹減った…。


EX側から開始。


ついにマニ割れやがったなwインチキ臭い海外製品にしてはまあまあ耐えたかな。


ここが問題の箇所。この前加工したのはここの排気漏れ対策だ。全ては海外製マニが悪いのだが、俺が提案して使った以上、対策もやるしかないーー;


いつの間にか裸に。


ヘッドカバー外して


微妙に異物回ってるな。


問題の腰下


シリンダーの傷多い。


当たり方おかしいね。あれだな。


シリンダーボーリング、ホーニングの後、下側のエッジを未処理だね。素人諸君、ピストンスカートが結構飛び出るエンジンが多いから、良く処理しないと直ぐピストンが駄目になります。内燃機屋さんによってはバリ取りやってくれるところも有るかもしれんが、追加でさらにやった方がいい。当店では加工に出す前にある程度やってます。掘りたてのシリンダーに余計な傷入れたくないからね。


ガスケットやばめ。


ここも。今まで抜けないで良かったw亀有のガスケット、2.0mmで結構やばいね。面の仕上げも原因。新エンジンは修正面研+COMETICの新品使うから安心w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメティック (Unknown)
2013-10-14 22:44:35
そんなに良いですか?
何が違うんだろう
返信する
Re:コメティック (fujii)
2013-10-14 23:06:56
C社のメタルガスケットはビードが上下対称になってるので面圧がきっちり掛かります。きちんと燃焼室の形状に合っているので、ビードがずれて抜ける事がありません。(K社でヘッドの製造公差の関係で抜けてる物がありましたw)
返信する