余暇Hike気分

「起きチョッた~?」退職後の生活を楽しんでる私は娘からの電話に応えます。「起きチョるよ~!」

2008/8月の空

2008-09-05 | 写真・カメラ


今年の夏は

何度も外に出かけることになり

きれいな空をたくさん見ることができました

おかげで暑さも忘れて

気が付いたらもう秋で~す


浮かんだ白い雲を見ると
その向こうの
青い空の深さが見えてきます。


きれいな空はうれしいですね! なぜかなつかしい!




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (fujim)
2008-09-05 22:12:02
みなさん こんばんは
食べたものによる感染症ということで、思いもしない入院となった fujipa でしたが、本日無事退院いたしました。
心の中で応援してくださったみなさま、言葉を掛けて応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
おかげで私も元気です^^。
結構運動量が増えたせいかズボンはだぶだぶになりました、が、どういうわけか体重はほとんど変わってません^^。
これはきっといいことなんでしょう 。    
返信する
おめでとう (・J ・PU )
2008-09-05 22:46:06
fujipa 退院おめでとうございます。
良かったね。 良かったね。 バンザ~イ!! なんでや? なんで毒きのこ? 食べたのは天狗茸じゃないよね。

うちも退院したぞーー。 新品同様になって帰って来た。訪看さんもびっくりの生命力。 痰がごろごろしてない。ほっぺたが落ちそうなくらい福やかでピンク。なんてたって天下の日赤だからね。薬が増えた。飲ませるの食前、食後で2種類も増えて6種類になっちゃった。管理できな~い。

fuさんは空だね。 puはね、新品記念イランイランよ。花が細か過ぎたり、横広だったりでやっと顔が出来たよ。これからずっとこのプロフィールだから慎重に決めました。去年の12月入院記念木にやっと今、花が咲きました。 この夏入院記念木はポポーです。知ってる?ポポー?
返信する
おめでとう (fujim)
2008-09-05 23:12:20
オトミおばばちゃんも、おめでとう!
ヒェーッ、新品同様!@@!
バンザ~イ!! 毒キノコだろうがナンだろうが、この際動くものなら何でもいいよ^^。
入も退もfujipa と同じだったねー。 入は1日チガイだったか、、?
薬の管理は大変ね、自分のでさえ忘れるものねぇ管理人さんしっかりー!
なになにプロフィール? ほぉぉ新品記念にこれからの顔になるわけね~、も一度オメデトウ!
ポポー?ポポー? 知るわけないじゃんーー。
返信する
雲をつかむような (照れまん)
2008-09-07 12:04:25
 Fujim さん こんにちはー
雲が出ましたねえ~~、と書こうと思っていて、ぐずぐずしていたら、月見草に変わっていました。

私も雲の写真を撮ろうと、毎日空を見ていました。
今年は入道雲のいい形のものを撮るぞ、と毎日空を見るのに、結局今年は入道雲は撮れませんでした。
横に流れたような遠すぎる雲ばかりでした。
海岸に何回か行ってみて写真は撮ったのですが、雲を撮りたいときには、いい雲が出てくれないんですよね。
夏の雲も秋の雲も写ってますね。どちらも季語ですよ。
鱗雲・鰯雲 こちらは秋の季語。巻積雲ですよね。
昔俳句を作ったような・・・・。思い出そうとして、なかなか思い出せない。
返信する
ああ鱗雲うろこぐも (fujim)
2008-09-07 21:20:44
照れまんさん こんばんはー
入道雲は私も逃しました。 「久しぶりの入道雲!」と一度、むくむく高くなってるのを見たのですが、運転中だったので撮ってないのです。
子供の頃はよく見てたと思うのに、最近ではめずらしいですよね。
鱗雲は秋ですよねぇ、爽やかな秋の空と言いたくなりますモンね。
キレイな雲を見てると、地上からの水蒸気が昇って冷えて、、なんてとても信じられません。 単にそんなことであんなにきれいな模様を作るなんてねぇ^^。
すばらしい鱗雲、と感じることは出来るんですよ、でもわーわーと見上げるばかりで、俳句は出来てこない、、><;
照れまんさんが思い出すのを待っときます^^。
返信する

コメントを投稿