富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

あぐりスクール(1回目)

2011-04-23 | 雑記
 午前中にあぐりスクールというのに参加してみました。1回目の今日は、ガイダンスと梨の摘果作業をやりました。雨がザアザア降っていたのでどうなることかと思いましたが、ハウスの中での作業。きなこ(娘)も調子よく梨の小さな実を摘んでいました。残した実が大きくなった頃に梨狩りをするそうです。楽しみです。

 
 きなこの友達も数人参加。地元のケーブルテレビのインタビューも受けました。放送されるかどうか分かりませんが、これも楽しみです。

 
 これから12月まで月1回のペースで夏野菜の植え付け・栽培や田植え・稲刈りなどなどいろいろやるようです。むしろ親が勉強になってしまう企画です。風蘭栽培のヒントが隠れているかも!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿