富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

タケノコ掘り

2011-04-24 | 雑記
 森林公園とっとり出合いの森で行われたタケノコ掘りに家族で参加してみました。
 
 まだ小さくて落ち葉に埋もれているので探すのに一苦労。

 
 まわりを掘ってタケノコの方向をみてザクッ。汗だくになってしまいました。

 
 今日の収穫は、大小13本。これがタダですから嬉しい限り。全部は食べられないので、知り合いに配りました。

 
 掘るのは私の仕事でしたが、その後はぴょこ(嫁)ときなこ(娘)の仕事。夕飯はタケノコ尽くしでとても美味しかったです。

 
 多分明日は筋肉痛で動けないんじゃないかな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿