富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

釣り・天皇陛下・皇后陛下・豊かな海づくり大会

2011-10-29 | 雑記
 またまた朝からきなこ(娘)と一緒に釣りに行きました。今回は、鳥取市内を流れる千代川河口東側で投げ釣り。昼過ぎまでやって、釣果はたったの4匹。キスとハゼが2匹ずつ釣れました。

 

 
 家に帰ったら、ちょうど天皇陛下と皇后陛下が自宅マンションの前の道を通るとのことで、日の丸の旗をもらってきなこと沿道で旗振り。自宅前を両陛下が通るなんて、たぶんもう一生ないと思ってかなりテンション上げて振ってしまいました。でも、一瞬で通り過ぎてよくわからなかったのが残念。

 
 その時もらった日の丸の旗です。今日はこの道を3回、明日は4回通るのだそうです。きなこは、明日また旗を振ると息巻いています。

 
 その後、コカ・コーラウエストスポーツパークで開かれている「第31回全国豊かな海づくり大会」に行ってみました。天皇・皇后両陛下が鳥取に来られているのもこのイベントのためです。いっぱい出店があって、とても楽しめました。また、海についての色々な展示もあり、勉強にもなりました。さかなクンのトークショーもあったようですが、聞き逃してしまいました。

 
 朝から晩まで動き回ってもうヘトヘト。風蘭をゆっくり見ている時間はまったく無しです。はぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿