富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

朱天王1(実生)

2005-12-16 | 過去の栽培品

入棚年月日:2004年4月25日
入手先:ヤフオク

 

2006年11月23日

 

2006年7月21日

 

2006年6月4日

 

2006年5月27日 この時期は泥根です。でも、今年は今の時期にしてはいつもより若干綺麗かもしれません。

 

2005年10月30日 葉の変化はよくわかりませんが、やはり夏の根は綺麗でした。普通の朱天王も綺麗に変化するのかな?

 

2005年7月18日 今年も綺麗に咲きました。

 

2005年5月14日 1本割りました。

 

2004年7月30日 何故か根が綺麗になってきました。季節によって変化するタイプかな?5/22の根と比べると、色が全然違います。

 

2004年6月26日 綺麗に咲いてくれました。またもや写真の腕がイマイチですが、本性品よりも紅が濃くてコントラストが良いので綺麗かもしれません。

 

2004年5月22日 実生の朱天王です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿