富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

お花見しながら植え替え

2020-04-04 | 棚の様子

今日はさして外出する用事もなく、植え替えに精を出せました。
でも、6時間かけて25鉢・・・。
1時間に約4鉢のノロノロした植え替えです。
25鉢抜き出して写真を撮るのはしんどいので、グロスで撮影。
上段の苔の綺麗な25鉢なんですけど、こんな写真見せられてもどれを植え替えしたのかわかりませんね。


元来一鉢一鉢しげしげと見つめながら植え替えますから、かなり植え替えのスピードは遅いのですが、
今日は時々花見をしながらやりましたからそれにも増して超低スピードでした。
ベランダの植え替えスペースからの眺めです。


写真だとあまりよくわからないかもしれませんが、結構あちこちに桜が咲いてるんです。


上の写真を拡大してみます。
どこの部分かわかりますでしょうか。






勿論お酒を飲みながら植え替えたわけではありませんよ。
そんなことしたらエライことになってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫)
2020-04-08 09:56:22
鳥取城址の桜でしょうか?
2月に某カレーチェーンの地域イベントの消化のために鳥取市内の2店舗を訪問。その時初めて城跡を散策しました。天球丸というんですか?丸い石垣にもびっくり。裏手にお寺もありましたね。
植え替え、こちらもぼちぼち始めました。2月に福岡から広島産の生水苔を買って帰っていたので助かりました。緊急事態宣言の対象になってしまったのでしばらくは行きたくても行けません。
返信する
Re: Unknown (だね)
2020-04-08 20:10:10
山猫さん、今晩は。
植え替えはやっと半分くらいというところです。
日本中緊急事態で身動きとれませんね。
山陰は比較的穏やかに過ごせてますけど。
でも無闇に出回らない方が無難ですね。
しばらく我慢です。
返信する

コメントを投稿