富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

鳥取かにフェスタ2005

2005-11-26 | 雑記



 今日、鳥取港で開かれた「鳥取かにフェスタ2005」というのに行ってきました。おいしそうなカニがズラリ(1枚目の写真)。でも、そもそも予算がありませんから見るだけでした。その代わり、カニ飯(300円)とカニ汁(100円)を昼食で堪能。カニ汁は無料配布もしていましたが、待ち行列がすごくて断念しました。

 地元のNHKが番組を撮っていました。マギー審司さんがゲストで来ていましたので、思わずパチリ(2枚目の写真)。手品は番組収録後にやるとのことでしたので、待ちきれず早々に引き上げました。

 これから忘年会シーズン。こちらではカニ鍋が定番です。楽しみだなあ。

【追伸1】その後、11/22にオープンしたトイザラスに行きました。もうみんな行き尽くしたのか、結構空いてました。鳥取港に集結してしまったのか?山陰では初めての開店らしいです。

【追伸2】あと、平井堅の「歌バカ」を買いましたが、これがまた素晴らしい。これからCDが擦り切れるくらい聞いてしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿