富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

板井原集落

2022-11-03 | 雑記

午前中時間があったので、家から車で約40分ほどのところにある板井原集落に行ってきました。
スキッと晴れて紅葉が綺麗でした。
いい景色といい空気、そして昔ながらの雰囲気を楽しめました。
カフェもありますし、できればもう少しゆっくりと行きたい場所です。
バタバタと写真を撮ってきましたのでアップします。写真ももっとじっくり撮りたいです。























































集落の手前にこんなトンネルが。車が1台通れるだけの幅しかありません。なんか、映画に出てきそうなとても独特の雰囲気を醸し出しています。集落に着く直前に気分を盛り上げてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅葺き (虫明 馨)
2022-11-05 20:28:11
山間地の原風景いいですね。
屋根も新しく、葺き替えされて。
イノベーションじゃなく、生活がされている事が伺えます。
播州も、シカが里へ下りて来ています。
今朝は小鹿一頭跳ね飛ばしました!
なか・やちよの森公園の野菜や花が・・・。そんな秋本番です。
Re: 茅葺き (だね)
2022-11-05 23:48:49
虫明 馨さん、今晩は。
木々が色づいて、本当に秋本番ですね。
小鹿一頭とはまたエラいことになりましたね。
これから冬に突入で、来年3月くらいまではおとなしくしておきます。

コメントを投稿