スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

満月の月

2007-10-27 21:49:45 | Weblog
同じ 日本にいて月の出る時間が違うことは当然のことだけれど
とても不思議な感情だった。

満月がきれいだと教えてくれた人がいた。
阿蘇の近くにいたのかも知れない。

毎日毎日、月が形を変えているというのに
気づかないで たまに見てもそんなに感動することはないのかもしれない。

でもなぜか
空気が澄み切っているときに見える月を いとおしく感じることがある。
見える月は同じでも 観る月をとてもきれいだと思えるときは
それは自分の心の中にあるものかも知れない。

なぜその気持ちだけを 持ち続けることができないのか。
何だか ちょっと 感傷的かな。
そんなときがある自分を ちょっといいなと思ってしまう今日このごろ。

でも月は太陽と違って 無にしてくれる不思議さがあると思う。

写真提供者 docomoの携帯持ち主   
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜 (mori)
2007-10-30 08:05:30
ジャスミン様、おはようございます。
27日は満月でしたか。広島では雲が掛かっていて見えなかったような・・・。
満月の月って物凄く大きく見えると思いませんか。小さい頃は本当にうさぎが棲んでいると思ったものです。
やはり秋の夜は感傷的な気持ちになってしまいますね。
返信する
名古屋リサイタル (演歌桜)
2007-10-30 10:58:56
ジャスミン様、おはようございます。
リサイタルに行ってきました。
23曲歌われましたが、中でもヨイトマケの唄、立花左近、一本刀土俵入り、お徳、には感動しました。
今回のリサイタル、評判通り素晴らしいものでした。
毎年、パワーアップされるリサイタル亜矢姫には驚かされるばかりです。
来年、これ以上の物が観れるかと思うと、もう心は来年に飛んでいます。
本当に、素晴らしい、感動出来るリサイタル、亜矢姫あらがとう!
返信する
本当に。 (ジャスミン)
2007-10-30 20:44:45
MORI様。こんばんわ
実は満月は前日26日でした
でも、満月に見えたのです。とっても大きくきれいに。 
そして私も もしかして今でも ウサギがいるのではないかと、、、、そう見えるときがありますよね。

演歌桜 こんばんわ。
ヨイトマケの唄 一本刀土俵入り 
よかったですよね。
もちろん お徳も 立花左近も、、
至極のときですね。亜矢ちゃんリサイタル。
どんなに絶賛しても もうこれ以上の言葉がありません。 そんな感じですよね。

MORI様 博多では一緒に感動いたしましょうね。
返信する

コメントを投稿