スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

最近、すっかり農業おばさんです。

2012-05-22 21:57:22 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

最近、実家にて過ごすことが多く、すっかり農業おばさんになってます。

夕方は、陽が落ちるのを待って、家の前の畑に母と耕作。

私は、苗を買ってきますが、母は種から植える。(えらい)

 

母親・・・大根、ニンジン、里芋、サニーレタス、いんげん豆、ミニトマト、ピーマン

私・・・・・トマト(桃太郎)、パセリ、スイートバジル、バラを挿し木。

やるからにはと、スーパーバイオくん(土壌改良剤)なども購入。1㍑1500円。高くつくわ~~^^;

 

草刈、草取り、鍬うち・・・日々頑張る。 でも、苗、買った分だけ収穫があるのかがどうも疑問・・・!

 実家にて。

 

実家だけでは物足りなく、我が家にも植えました。

ゴウヤ、 スイートバジル、赤ピーマン。  楽しみ~~~~~!(^^)!

 

 


〇〇才の誕生日 ②

2012-05-22 06:54:22 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

誕生日は続く!

とうとう大台です。想像以上のショックなものがありますが、ゼロに戻るらしいと言う事を信じて

何かに挑戦の年にでもしないといけないと 自分に日々言い聞かせてる。・・・んだけど・・・。

ですが うれしいこともありました。

福岡大名の イタリアンの店で誕生日のお祝いをしていただきました。

食事の最後にサプライズが用意されていて感激しました。

店内の灯りが消えて、私のところに スポットライトを浴びたところに

バースデーケーキが運ばれました(^^♪

ちょっと照れる!!!

でも、素敵なバースデー有難うございました<(_ _)>

 

次の日は、福岡岩田屋で【探検九州】の全国うまいもの祭りに行き 鹿児島黒マグロ専門店の 三食海鮮丼をいただく。

テレビに放送されていたより、大トロのマグロが薄かったけど美味しかった。 

食べていたら、探検九州のMCの白木さんが 私の横に座ったんでいろいろ話しました。^^;

 

 


母の日のプレゼント!

2012-05-17 11:53:05 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

5月13日 母の日

川崎にいる長男の家族から、平和そうな声で電話あり。

孫2人の元気な声と、長男夫妻から。

ま~君からの第1声

“み~~ちゃ~~ん 母の日 おめでとうございま~~す” って。 おいおい母の日は君のお母さんですよ。

 

だけど、幸せそうな息子の家族の声を聞けて、何よりもうれしいプレゼントです。^/^

ま~君の折った❤の折り紙と、腰が悪い私に 息子夫婦から マッサージクッションが贈られてきました。

毎日 使わせてもらっています。有難うね~。 ま~~~君 折り紙 有難う!

 


実は 今日バースデイー 〇〇才 ①

2012-05-02 11:41:18 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

この年で誕生日は、嬉しくもないけれど、いつもより早くに目覚めてしまう(・.・;)

毎日 恒例の 朝コーヒーを入れて パソコンに電源を入れる。

FBに たくさんの方から お祝いメッセージが・・・。ちょっとうれしいかも・・・^/^

皆様有難うございます。<(_ _)>

友達の高須賀さんが、バラを持ってきてくれました。超 感激!!かなり嬉しい!

 

綺麗。100本以上ありました❤  

皆様の言葉を忘れずに、優しい一年でありたいと思っています。

 

 

 

 

 

 


佐賀県鳥栖のステーキ “花やしき” 4/30・・・2012

2012-05-01 20:19:16 | 美味しい

実家の母を、福岡の姉の家に遊びに連れて行って、4泊め。

何時迎えに来るの??って 行った次の日から迎えの催促 (/_;)

姉は もう少しいるように 引き留めていたけど、やはり 田舎暮らしが身にしみついている様子。

で、迎えに行く前に 佐賀県鳥栖のステーキ屋さん 花やしきでランチ。

ランチ時や 夜は生演奏が聴けて、一時の安らぎを感じさせてくれる。

それにしても、バイオリンの紳士、なんかいいな~~~❤  楽器が出来るってほんとあこがれます。

 

佐賀鳥栖のステーキ 花やしきのホームページはここから ←

 

 

 


実家にて③ 母と行者杉あたりドライブ

2012-05-01 09:35:56 | ドライブ

実家にて③ 4月21日 

 小石原はもうじき 民陶祭

山桜も春の風になびき きれいすぎる。

 実家で何することもなくしてると 元気なくすから ドライブに出かける。

  

杉の大きさに圧倒!   森林浴には 抜群な環境・・・はい 大きく深呼吸・・・

 

 行者杉ドライブの動画 ←