スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

すっごい痛い出来事 1

2017-05-29 12:34:54 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

随分と久しぶりのブログ投稿は【すっごい痛い骨折に遭遇したこと】

4月6日夜7時30分頃

日田市総合体育館で、日頃やりもしないバトミントンをやっていて。

と言うより、数回 シャトルを打ち返した後、

打ち返そうとした途端、踏み込んだ右足がキュッと止まり、体だけが慣性の法則で右斜め方向へ行き

右足だけがついて来なく、内に倒れ骨折。

あんな痛い思いをしたのは、出産以来かと。(出産よりひどいかも。)

後はもう、気を失う一歩手前のような。同時に痛さで震えと寒さが止まらなかった。

救急車で救急病院に運ばれて、次の日手術。 現在に至る。

現場から病院についても、震えが止まらず、痛いを連発。

 

救急車で運ばれたのも初めてだったけど、救急車に乗せられたときのストレッチャー移動も痛いし

病院について、いろんな角度からレントゲンを自由~に撮られ

何度も何度も移動させられ、最後に聞いたのは

「見事に大腿骨を骨折です」の一言。

あまりの痛さに口走った言葉は、【鬼~~】【みたいに見える~】

その時の当直の外科医の先生。しっかり覚えていたようで、、、、。

 

あ~あと何日入院なんだろう。

傷病名 【右大腿骨骨幹部骨折】

回診に来られた手術に立ち会っていただいた先生の一言 【大怪我だったんですよ~】

はい。痛くて痛くて死にそうでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出しゃばりおよね)
2017-06-01 13:37:34
 こんにちは!
 しばらくぶりのブログ更新の内容は 【右大腿骨骨幹部骨折】ですか。イヤハヤ!

 もう若くないのですから無茶は禁物ですよ~。

 お大事になさってください。
返信する
若木骨折 (ジャスミン)
2017-06-01 20:25:23
およねさま
コメント頂きありがとう様です。
朝の検温にいらした男性の看護師さんから
「若木骨折ですよ」と、気恥しいお言葉をいただきちょっといい気になってたら
あちこち痛みだし
本日のリハビリは、50パーセントに留められました。
なかなか思うように進まない状況です。
返信する

コメントを投稿