スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何十年振り?福岡市植物園。4月30日

2018-05-02 12:56:50 | 何だかホット
姉と2人で
福岡市植物園。
癒されました。
天神の近くなのにこんなに静寂さがある長閑な場所があります。

空気を胸いっぱい吸い込める、そんなイメージです。
65才以上の福岡市民なら、入場料無料。

この植物園一周すれば運動不足解消出来ますよね。
市民が羨ましい。
でも此処は福岡でも高級住宅街なので無理無理無理。
バスは通っています。動物園も中で繋がっています。




このサボテンは64才らしい。ほぼ同じ。誰とってか。(^^)






展望台より福岡西区方面を眺める。
コメント

ハワイ土産だって。

2018-04-04 18:52:39 | へ~。 そうなんだ (・・;)


ハワイに別荘を購入したと言うお知り合いの方より電話を頂き、
お土産にワインを買ってきたと言う。

それがコレ。
何と1952年のパッケージ入りのワイン。
中身見なくて超感激したけど、
中のワインは since2013だった(о´∀`о)

かなりびっくり嬉しいお土産だ😆

緑の葉っぱは、ルッコラ。我が家にたっくさん増殖中。
コメント (2)

わいた温泉郷 清涼荘

2018-04-02 14:16:42 | 何だかホット


午後から友達と小ドライブ。
ファーム道路を通って、「小さな菜園」で遅めのランチ。
「真香」でコーヒー
それから わいた温泉郷の 清涼荘と言う所で 日帰り入浴。

帰りに ダンケと言う パン屋さんで パンを買って
午後の時間が有意義に過ごせたと言うブログ。


因みにハードパンが好きな私としては
このパンが結構気に入った。

また買いに行こう。
コメント

桜 追加

2018-03-27 15:43:51 | ドライブ










桜の時期は結構短い。

ので、取り敢えずupしておこう。

コメント

2018. 春 桜

2018-03-27 08:48:41 | ドライブ



今年初 浮羽 「流川 桜並木」に行ってきました。
比較的、近い場所なのに、初めてみた感激。
幼馴染みと、道の駅でお弁当を買って食べました(^-^)
全長2キロ、1000本の桜並木です。
コメント (2)

可愛い花のプレゼント

2017-07-20 08:41:30 | 何だかホット
先日、海の日の休日に
近くに住む姪のご主人がこんな可愛いマイクロ胡蝶蘭を持って来て見舞ってくれて
毎日、癒されています。

アウエーな土地に再入院しているもので、
看護師さんや、他の入院患者さんから

あら可愛い花ね、って声をかけてくれたり、毎朝回診の時に先生からも、可愛い花ですねと言われたりして
ホットな気持ちになっています


コメント

金スマに亜矢さんが(^.^) 歌怪獣 (^.^)

2017-06-21 16:33:07 | 亜矢姫人気 上昇中。

金スマに亜矢さん出場なんて、凄い嬉しい出来事でしたね~。

ネット炎上中かな〜。

演歌を全く聞かなかった方から、次回のコンサートには必ず行ってみたいとメール来た(^∇^)

入院生活なので一回しか見られなかったけどYahooのDailymotionでもう一度みられた。^^;



亜矢さんの唄 聞き惚れます。そのうち涙出てきますね。亜矢さんの歌に対する想いも良かったです。

 



 

コメント

只今、入院中。

2017-06-17 14:24:38 | お知らせ
リハビリも進まず、ひたすら暇な日々。

昨晩の、金スマの亜矢さん
チョット消化不良
もう少しドカンドカン歌って欲しかった。
でも感動しましたよね。

昨晩、友達数人から見たよ〜メールが来たけど、川崎の息子からライン来た時は
嬉しかった。

金スマにお母さんの好きな島津亜矢が出てる。と。
知ってると返したら
だろうね( ^ω^ )って。



紫外線浴びながら院外で投稿してるけど、老眼忘れて見えない。

部屋に戻って見返す。
コメント (2)

私の足はサイボーグ?かって。

2017-06-01 20:51:00 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

足の中に金属が。

これは痛いはず。

主治医の先生曰く

もう年ですから、「金属は取り外さなくてもいいです。」 だって。

そうこうしているうちに、体の中に金属が入ってると

「MRIは受けられない」とかいろいろ教えてくれる入院患者の方々。

そうなんだ(・.・;)

でもまた取り出す手術も痛そう。

若木骨折と言われ喜んでる場合か(>_<)

などと思う今日この頃。

それにしても痛い現実。

ただ今、亜矢姫の ♪ 男の値打ちは心だと~♪ この曲聞いています。

いつ聞いても亜矢さんの歌には聞き惚れる。❤

亜矢さん追っかけてた頃は元気だった。 

H田さんも一緒で楽しかった。

 

 

 

 

コメント

すっごい痛い出来事 1

2017-05-29 12:34:54 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

随分と久しぶりのブログ投稿は【すっごい痛い骨折に遭遇したこと】

4月6日夜7時30分頃

日田市総合体育館で、日頃やりもしないバトミントンをやっていて。

と言うより、数回 シャトルを打ち返した後、

打ち返そうとした途端、踏み込んだ右足がキュッと止まり、体だけが慣性の法則で右斜め方向へ行き

右足だけがついて来なく、内に倒れ骨折。

あんな痛い思いをしたのは、出産以来かと。(出産よりひどいかも。)

後はもう、気を失う一歩手前のような。同時に痛さで震えと寒さが止まらなかった。

救急車で救急病院に運ばれて、次の日手術。 現在に至る。

現場から病院についても、震えが止まらず、痛いを連発。

 

救急車で運ばれたのも初めてだったけど、救急車に乗せられたときのストレッチャー移動も痛いし

病院について、いろんな角度からレントゲンを自由~に撮られ

何度も何度も移動させられ、最後に聞いたのは

「見事に大腿骨を骨折です」の一言。

あまりの痛さに口走った言葉は、【鬼~~】【みたいに見える~】

その時の当直の外科医の先生。しっかり覚えていたようで、、、、。

 

あ~あと何日入院なんだろう。

傷病名 【右大腿骨骨幹部骨折】

回診に来られた手術に立ち会っていただいた先生の一言 【大怪我だったんですよ~】

はい。痛くて痛くて死にそうでした。

 

コメント (2)