スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

武田双雲 『重心移動』 ②

2008-06-15 22:00:39 | Weblog
彼の書道パフォーマンス。
講演最後に はかま姿で再登場して書かれた字。

パフォーマンスで何を書くかはいつも決まっていないらしい。
会場1000人余の入場者に 黙祷を告げて 自分に浮かんだ字。
 
心に浮かんだ字 『優』

でも 日田市民のマナーの悪さにちょっと怒り心頭。
携帯で写メを映し出したら あちこちからシャッター音と光の渦。
なぜ 『優』 だつたのかが判らずじまい。

気を取り直して もう一つ。
彼は小さいころ毎日毎日 自分の武田の『た』を練習したらしい。
それが上手になる基本だったとか。
幼少のころに 『た』 は誰にも負けないほどの『た』を書けたとか、、
その 『た』 が彼の書道の一歩だったんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿