FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

バンプレスト 仮面ライダー ビックサイズソフビフィギュア 2号編

2008-07-15 19:11:49 | 特撮











久しぶりの特撮物ネタ。



振り返ってみたら、前回に特撮関係やったのって、コレの1号登場偏ですね・・・










今回、プライズに登場したのはこの二種類。



仮面ライダー旧2号と、映画「仮面ライダーTHE NEXT」版の2号。





















旧2号

どっしりと構えた「力の2号」











頭部アップ。

2号の特徴であるエラの張ったクラッシャー部や、色の濃いメット部分もしっかり再現。

アイデンティティーともいえる体側のシルバーラインがカッコいい!













背面

ちなみに腕をL字に構えて拳を握るのは新2号のポーズです。















前回紹介した旧1号と。

やっぱりダブルライダーはカッコいいですねぇ。























こちらがTHE NEXT版。



旧TVシリーズと違って「技の2号」









一作目のTHE FIRST版と比べ全体的に緑がくすんだ色になってます。













頭部アップ。

FIRST版と一番違うのがこの汚れとクラック(ひび割れ)

前作からの時間経過の中での激闘を物語るディティールですね。











しかも、1号は塗装だけでメット部分のキズを再現していましたが、この2号ではしっかりモールドされている所が素晴らしいです。

色調もマットでいい感じですねぇ。












ただし、残念ながらグローブと背中の剥ぎ取ったショッカーマークの跡は再現されていません。

ココが再現されていればなぁ・・・














前作の1号と。

写真の色調が明るめなのでFIRST版に近い体色に見えちゃいますね。

でも、カッコいいぃぃ!!!












このビックサイズソフビが出るのを知って、他のNEXT商品はなにも買っていません。

正直、ソフビ魂と同じくらいの値段で入手できちゃうし・・・

バンプレストのビックサイズソフビ、次作はV3登場編として新旧V3が出るので、そちらも是非ゲットしたいと思います。



















M.R/仮面ライダーFIRST1号&2号M.R/仮面ライダーFIRST1号&2号5040円

BM!/仮面ライダー ネガ電王BM!/仮面ライダー ネガ電王19740円

コケシメーン!仮面ライダーコケシメーン!仮面ライダー5040円

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカ ディズニーリゾート... | トップ | KONAMI ビーストシューター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダーソフビ・・・ (リーダー)
2008-07-16 17:01:40
はじめまして。
(いつもサーファーさん経由で拝見しております)

最近のデカソフビは出来が良いですねー。
ライダー系はできるだけ手を出さないように
しているのですが、
写真を見ていてちょっと欲しくなりました(^^;
返信する
TB&コメントありがとうございます! (FTS)
2008-07-17 18:53:31
>リーダーさん

こちらこそ、いつも拝見させて頂いております。

もともとアメトイのロトフィギュアとか、30センチサイズの物を集めていたんですが、最近はこのビックサイズソフビばかり購入してます。

自分も種類が多すぎるのでライダーに絞って買ってますよ。
戦隊にウルトラ、ドラゴンボールとかまで出てますからねぇ。
返信する
Unknown (ダミアン)
2008-07-19 12:13:38
ご無沙汰しております。トラバのお返ししたかったのですがまたしてもエラーで出来ませんでした。

このビッグサイズシリーズ、欲しいものもあるのですが、大きさの関係で断念しております。がFIRST・NEXTものなら、欲しいかも!
返信する
お久しぶりです! (FTS)
2008-07-22 14:34:54
>damさん

エラーですか?
コッチに問題あるんですかねぇ??

このビックサイズ、いいですよぉ!

S.I.Cの改造はよくされていますが、このビックサイズで1/6ドール系とかで可動化とかいかがっすか??
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事