FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

   特急電車 ライナーロボ

2008-09-18 18:08:11 | チープトイ








ブキボーグ、デュエルナイツと続き、またもやカバヤの食玩を紹介。







「ダッシュライナーロボ」



ダッシュビークルGO、グレートダッシュビークル、チェンジダッシャーと展開し続けるカバヤオリジナルロボの最新作!








全四種で、ディフォルメ体型のミニロボとプルバックゼンマイ入り電車モデルが入っており、二つを組み合わせるとパッケージの大型ロボが完成。


さらに四種を集めて合体させるとキングダッシュライナーロボになります!

まあ、余剰パーツが大量に出る等の不満点もあるのですが、最近はオリジナルロボ食玩が非常に少なくなったので素直に新作を喜びたいと思います。


























それでは、早速開封・・・


























って、なんだ?

コレは?





見たことも無いナゾの電車と、意味不明な余剰パーツ。








この警察車両っぽい電車、どっかで見たことあるなぁ・・・

とりあえず、余剰のパーツをつけてみますか・・・









ああ!

コレは!

ヒカリアンじゃないか!!!









と、言う訳で「超特急ヒカリアン」のポリスウインのパチプラモです。




・・・ダッシュライナーロボじゃなくてごめんなさい。




コンテナになる機体後部は驚きの一発抜きワンパーツ構成!

ランナー状態を撮影していないんですが、縦8センチ×横15センチほどのランナーに全パーツがついています。

ロボ形態、新幹線形態のどちらでも余剰パーツが出ます。





パッケージ。



今回の商品、以前に紹介した変形金剛というTFパチプラモと同じメーカーで、商品仕様もほぼ一緒。

しかし、全10種と意外にもラインナップは豊富です。










また、このパーツ素材のプラスティックがナゾで、凄く柔らかいんですよ。

なんつーか、昔のビックワンガムの素材のような・・・



ま、変形金剛と違い、ほとんどギミック的には変化が無いと思われるので、開封したのは写真の一つのみ。


実は、これも大量買いして在庫あまり状態だったりするわけですが・・・






肝心のダッシュライナーロボ、そのうちやる気が出たらレビューしますよ。














ダークナイト/バットバンカー・プレイセットダークナイト/バットバンカー・プレイセット3200円

ダークナイト/12インチ・バットマン/アンマスクダークナイト/12インチ・バットマン/アンマスク6800円

ダークナイト/シフトアタックスポーツクーペ(灰)ダークナイト/シフトアタックスポーツクーペ(灰)4000円

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバヤ 鋼鉄の戦記デュエル... | トップ | バンプレスト 仮面ライダー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-03-27 20:39:07
それどこで売ってるんですか?
返信する
Unknown (FTS)
2021-03-28 06:27:48
>たさん
これ、2008年当時に出回ってたパチモノプラモなので、今はもう売ってないと思います。
当時はAmazonとかで買えましたね。
返信する

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事