
先々月くらいに、ミニ四駆にはまったって日記を書いたんですが。
今のミニ四駆PROってヤツ、侮れないですね。
おもしれーよ、コレ。
で、BANDAIが新たに立ち上げたモーターレーシングホビーが「バクシードGP」
レースタイムをWEB上で表示し、全国でリアルタイムに記録が競えるという、ミニ四駆には無い面白さがあります。
で、さらにこのバクシードの面白いところは、協賛企業とオープン規格で商品を展開しているんです。
つまり、バンダイ以外からもバクシードのオフィシャルマシンが発売されているんです。
今回はそんなバンダイ以外のマシンの中から、ウェーブ製「シルバレット」を紹介。

もう、理屈も説明も何もないです。
このマシンのデザインに一目ぼれです。
しかし、アチコチの玩具店を回っても店頭では発見できず、結局ネットで通販しました。

商品写真やウェーブのHPでは、本体カウルは名前の通りシルバーだったんですが、製品はどちらかといえばメタリックヴァイオレット。
しかし、他のマシンが比較的バギーカーやF1マシンなどのスタイルをモチーフにしているのに、このシルバレットは今までのモーター搭載ホビー玩具系とは一味ちがうデザイン!

このスタイリング、サイバーパンクや海外SFが好きな方にはたまらないのでは?
シド・ミードのデザインしたブレードランナーのスピナーを彷彿させます。
ミニ四駆系でホイールカバーが付いているのって、もしかしてコレだけ?

実は、実際に走らせていないので、他のマシンより速いのかどうかわかりません。
でも、もうこのデザインだけで腹いっぱい!
まだまだ、世の中にはカッコいい玩具ってあるんですね!

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます