綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

日曜の夕暮れ

2006-04-23 17:53:15 | COLUMN
 ニナ・シモンの後は歌丸。円楽も引退で、「笑点」は歌丸のものになるのか。

 学校が終わってウン十年なのに、日曜の夕暮れは「あ~明日は学校」な気持ちになる。「笑点」~「サザエさん」の辺りで思いっきりブルーになって、「東芝日曜劇場」で京塚昌子の顔を見てまったりし、「素晴らしき世界旅行」、「ラブラブショー」あたりで開き直ってふて寝する。

 そしてBlue Mondayな月曜の朝は、母親に小突かれながら、やっていなかった宿題を片付けて学校へ行く。


・・・と書いたら、「日曜のテレビはつまらない。明日は月曜だというブルーな気持ちをテレビ制作側も引きずっていたりして・・・」というbookieさんからのコメントが面白かったので加筆。

 もしそうだったらと考えて、思わず笑ってしまった。「もう休みなんか終りだ。そろそろ学校や仕事に行きやがれ」的な気分にさせるような番組をあえて作ってたりして。日本のGNPを上げるために。ペンタゴンの命令で。日本にペンタゴン無い無い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~ (bookie)
2006-04-23 23:34:05
 日曜日のテレビはどーしてこんなに面白くないんだろー?金曜日、土曜日の番組はどれを見てもワクワクするのに。

 月曜日に仕事がなくても、子供の頃の気持ちをひきずって、Blue。

 テレビ制作側もひきずってるのかな?(日曜の番組を日曜に作ってるわけじゃないだろーけど)
返信する
そうだったら (watauchi)
2006-04-23 23:58:09
本当にそうだったら笑えます。
返信する

コメントを投稿