綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

FB雑記

2012-07-06 10:31:31 | NEWS/LIVE SCHEDULE
facebookに投稿した記事をまとめたぜ。相変わらず大したこと言ってないんだぜ。世の中は反原発や増税で揺れているが。

「スニーカー」
ちょいとストレスが溜まったのでスニーカーを買ってやったぜ。私のアドミラル2号(写真)。新しいスニーカーって嬉しいよね。

「塩チャンコ」
21日バースデーLIVE@長野の打ち上げはいつも通り実家「幸べえ」ですが、冷え症+クーラー病の僕用に塩チャンコ鍋をやることになりました。真夏に塩チャンコよろしく!
(Pic. Yahooレシピ 締めはラーメン投入だそうです)

7.21綿内バースデーLIVE@長野
ご予約フォームはこちら
http://watauchi.main.jp/mail/ticket.html


「ダニエル・ラノア+ディラン」
U2 / Joshua Tree~ネヴィル・ブラザースと続いたダニエル・ラノア仕事ということで80年代末の発売当時は一応聴いたけれど、今は全く違う耳で味わいながら聴いてます。同じものでも聴く人間の心境次第で突然輝き方が変わるから面白いし、お気に入りがひょっこり現れて楽しい。


「ディランに遅デビュー」
偉大なるこの音楽家の作品の良さがわかるにかなり遅デビューだったのだけれど、自分の作品にどんな影響を及ぼすか、遅いなりの楽しみがあるのですよ。今だからこそというのかな。


「フレンズ」
昼下がりの独りビーチ・ボーイズ大会のおしまいは「フレンズ」。レコードを買った当時、どんな位置付けかよく知らなかったけれど、ペット~スマイリーより気楽に気持ち良く聴けて愛聴盤に。ビートルズ、マーティン・デニーのエキゾチック音楽、A&M・・・・色んなものが混ざってる気がしたな。大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.21バースデーLIVE@長野... | トップ | ディランのバーの女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事