綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

夏によく聴いた音楽 / Fleet Foxes

2009-08-30 12:59:15 | MUSIC SELECTION
 湿気ムンムンの夜は、今年はこれに救われた。フリート・フォクシズ(Fleet Foxes)。ヘッドフォンで重箱聴きするよりも、スピーカーで垂れ流したまま知らぬ間に眠りに落ちたいタイプの音楽。実に気持ち良かった。溶ける。米国シアトル~サブポップレーベルというグランジ~オルタナで有名なところの出であるけれど、音はグランジの正反対で涼しい(根っこにはあるだろうが)。

 検索してみると「バンジョー、マンドリン、ピアノ、フルート等多種多様な楽器を使い、壮大なサウンドと、美しすぎるコーラス・ワーク、70'sアメリカン・ロックや古典的なフォーク、ゴスペル等のトラディショナル・ルーツを融合、深化させて21世紀に呼び戻した、流麗かつ壮大なサウンド・スケープ・・・」などと物凄い表現で紹介されていたけれど、ようするに思いっきり中期ビーチ・ボーイズなバンドということじゃないのかな、奥さん。僕にはそう聴こえたな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き!! (エガワヒロシ)
2009-08-30 17:41:49
ボクもこのバンド好きです。ビーチボーイズだと思いますよ。旦那さん。
返信する
ビーチボーイズでしょ (watauchi)
2009-08-30 17:58:11
エガワ兄弟

だよね、ご主人。このPV含めてビーチボーイズ以外の何ものでもないんだけど、あえてそう宣伝しないだけなのだろうか。
返信する

コメントを投稿