綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

考えるリハ(追記)

2007-03-20 02:19:09 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 右も左も「うーん・・・」と唸っている。卒業シーズンのこの時期は、なんとなく心の居場所がなくて、仮住まいで生きているようだ。

 学校を卒業して20年以上経っても、まだ感傷的な気分が残っているのだろうか。そこに季節の変わり目が輪をかける。
 では9月新入学の米国等はどうか?やはり8月の夏の終わりは微妙な気分になるらしい。ただ、一斉入学はあっても、一斉入社(フレッシュマン)などはなく、その違いは「みんな一緒」好きの日本を感じさせる。「みんな一緒」が日本人の春のもやもや感を助長してると言ったら強引かな。一斉にやってくる変節期のかたまりの余波を受けるような。

 そんな中、4月7日用リハーサルその1。ボンヨヨヨ~ンとしながらも(重症約1名)、方向が見えたところで今日は終了。やることはやる。およそ10年振りにバンドで復活する曲も、最近お馴染みの曲も、ちょっとしたサジ加減で、また少し生まれ変わる。早く演りたくなってきた。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリッシュ・パレード | トップ | ピアニカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (あきこ)
2007-03-20 07:56:01
リハスタートですねポップマジックを楽しみにしていますね。
返信する
マジック! (watauchi)
2007-03-20 08:11:34
おはよう、あきこ嬢
インクたっぷりのマジックで赤坂の夜を描きますよ!
返信する
準備開始! (ゆこたん)
2007-03-20 08:44:24
マジックで描く!!

かぁっこいぃ~☆



チケットも予約しましたし、私も準備開始です♪



桜は散ってるかなぁ~?
返信する
ありがとね (watauchi)
2007-03-20 17:12:59
こちらは今日桜開花ですよ。4月7日まではどうかな~
返信する
Unknown (あかま)
2007-03-20 19:37:22
リハお疲れ様です!この季節は感傷的になりますね…
ライブに行けたらぜひ行きたいと思っています。頑張って下さい!
返信する
いらっしゃい (watauchi)
2007-03-20 23:24:01
あかまさん
ようこそ!ライヴ来れたら是非声掛けてください。
一杯やりましょう。
返信する
Unknown (まこ)
2007-03-21 23:05:54
4月のライブですし、
また新しい気持ちで聴けるんですね~♪
楽しみ楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
そうです (watauchi)
2007-03-22 02:12:28
そうです、まこさん。
全曲微妙に違います。生ものは鮮度が大事だからね!
いつもそういう気分で演奏です。
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事