綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

レコーディング直前リハ終わる

2009-03-19 02:32:12 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 今日は間もなく始まるレコーディング用の最終リハーサルと、重要事項の打ち合わせであった。色々なことが無事に決まった。
 苦しんでいた二つの新曲の歌詞は、WBC日本の敗戦のショックで間に合わなかった。というのは大嘘で、単に一曲目でドつぼにはまって二曲とも出来なかっただけ。しかし、出来上がっていたフレーズだけでもと、全員の演奏に合わせて歌っていたらどうもしっくりこないので、練り直すことにした。家で合わせるのと実際の演奏に合わせるのとではけっこう違うもの。結局、完成していたとしても練り直すことになったわけだ(言い訳です)。

 さてさて、これからいよいよちょこまかと忙しくなる。報告及びお知らせ、楽しみにしていてね。宿題がいっぱい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちがラッキーでした | トップ | 赤坂でバンザーイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産みの苦しみですね… (あきこ)
2009-03-19 03:19:53
例えて言うなら、陣痛中でしょうか(苦笑)
苦労した曲の方が後々可愛いと思えてくる…のかな?!
返信する
陣痛です (watauchi)
2009-03-19 08:15:09
あきこ嬢

陣痛か一年ものの便秘といったところでしょうか。
出た後の喜びも似てるかもしれない。
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事