いわし つつじ園in室積

光市心身障害者福祉作業所「つつじ園」のブログです。利用者のつぶやき、作業所の活動内容を紹介しています。

中原

2013年12月11日 13時57分16秒 | 利用者

年の瀬も押し詰まり、増々寒さが身に沁みる今日この頃です。

先日旅行の話しをしましたが、私が今まで遠方の旅行に行ったのは、沖縄です。

在る障害者団体の大会で行きました。もう、二十数年前の事です。その旅行で初めて

飛行機に乗りました。他の乗客よりも、先に優先的に乗りましたが、中が狭く座席に

座るのに一苦労しました。、飛行中から観える沖縄の海は、正しくスカイブルー

そのものでした。今でもその美しさは鮮明に覚えています。今問題になっている米軍

基地ですが、私が基地を見て感じたことは、広大な土地を使用し耳をつんざくような

音を出して、我が物顔で飛ぶ戦闘機は、住民にとって迷惑でしょうね。しかし経済的

には、基地が無ければ困るでしょうね。難しい問題です。他にも見て周りましたが

私にとって沖縄旅行は、一生の思いです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。