愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

~2月22日~

2018-02-22 14:48:26 | Weblog

こんにちは
今日はさくら組はスケート参観日でした
残念ながら写真はないのですが、2回目までは椅子を使っている子がいたのですが、
3回目以降はほとんどの子が椅子なしで滑っていて、
子ども達の上達にお家の方もびっくりでした
寒さにも負けずとっても楽しみながら頑張りました

クレヨンさんは、さつき先生と一緒に体操をしました
鉄棒で前回りをしました!腕の力もついてきましたね

ひよこさんは久しぶりにピアニカで遊び、その後はダンスで遊びました
「野菜体操」という歌で、是非どんな体操か聞いてみてください

ちゅうりっぷ組も今日は先生達と体操をしました
逆上がりとしっぽとり、最後にはドッチボールをしました
今日はちゅうりっぷ1組さんの勝ち!良かったね

午後は、さくら組はリズム室へ行って「はないちもんめ」をやっていました
大人数でやるとまた楽しいですね

~~今日の写真~~




































明日はクレヨンさんとひよこさんは遊学館にお出掛けします
登園時間が遅くなる方は事前に連絡下さい

あしたもお待ちしております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月21日☆ | トップ | ☆2月23日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事