愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆10月29日☆

2013-10-29 17:34:46 | Weblog
今日のラディッシュさ~ん



今日も全クラスが専門学校に行って練習をがんばりましたよ

写真はありませんが、さくらさんは花笠音頭とソーラン節の練習をし、今日は幼稚園に戻りました
リズム室で「どんな発表会にしたいか…」ということをみんなで話し、発表会に向けてまた更に気合いが入りました久しぶりに幼稚園で給食を食べてみんなでドッチボールとリズム室で自由遊びもしました

専門学校では…クレヨンさんが可愛いお遊戯を練習していました







最初は先生達も一緒に踊りましたが、2回目はクレヨンさん達だけで踊ってみました先生達のお手本がなくても、上手に踊れるようになったクレヨンさんは歌いながら踊る子も増えてきています

ちゅうりっぷさんはオペレッタの練習をしましたよ


最後はみんなで集まってポーズをしますので、楽しみにしていて下さいね

ひよこさんは元気いっぱいお遊戯練習をしました







先生達が言う「ま~え、ま~え」「う~しろ、う~しろ」などの掛け声も一緒に言いながら楽しそうでしたお遊戯の後は花道退場をするひよこさん恥ずかしがらないでいっぱい手を振る練習をしました






発表会までほんとうにあと少しとなります
ドキドキ・ワクワクです…

さて、今日は英語の課外教室の日でした
内容は…?【ハロウィン
とっても可愛く、楽しい雰囲気をちょっぴり覗いてみましょう









みんなとってもニコニコでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月28日☆ | トップ | ☆10月30日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事