愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆1月31日☆

2018-01-31 15:11:48 | Weblog


こんにちは
今日は豆まき会がありました
みんなお部屋で作ったお面を付けて参加しました

大きな声でまめまきを歌い、鬼は外!!福は内!!といいながら
一生懸命豆を投げてくれました

先生の後ろに隠れる子や豆を沢山拾って鬼に投げたり泣いてしまう子も
いましたが頑張ってみんなで鬼を退治してくれました

鬼のお面コレクションとどんな鬼をやっつけたいですか?の質問にクラスから
1名ずつ代表さんが発表してくれました!!





その後はお母さんの作ってくれたお弁当と豆を年の数を美味しく食べました



お昼はさくら2組さんが新聞紙を豆に見立ててお兄さんが鬼になってプチ豆まき会を
行なってくれました!!ひよこさんで遊びに行きました とっても楽しんでいました



ちゅうりっぷ1組とさくら1組でリズム室で遊びました



鬼を退治できたのでみんな悪い気を払っていい福を呼び寄せられたかな?

また明日元気にお待ちしております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月30日☆ | トップ | 2月1日☆園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事