愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆6月1日☆

2015-06-01 14:41:45 | Weblog

 こんにちは今日はとってもいいお天気ですね
今日から衣替えで夏制服になりました
お天気が良かったので夏制服姿の子どもたちがよりかわいく見えました


今日から釧路短期大学より実習生の方が3名来ました
なのでリズム室で集会を開き、自己紹介をしてもらいました







可愛くて新しいお姉さん先生の自己紹介にくぎ付けの子ども達でした


そのあとはリズムあそびをしました
今日は とんぼ 大きな石 の2つをやりました
とんぼは腕を大きく広げ、リズムに合わせて思いっきり走ります
とても楽しそうな笑顔が見られますね












大きな石は高い音の時に体をピーーーンと上に伸ばし
低い音の時はしゃがんで、とよ~くピアノの音を聞いて体を動かします
こちらも楽しそうですねみんな元気いっぱいです












そのあとはさくら組はお外で荒馬練習をしました
どんどん新しい所を覚え、形になってきました
腕をいっぱいあげたり振ったりと疲れることが沢山ですが、みんなで合わせることが素敵
と思って頑張ってくれているのでこれからも頑張ってほしいですね
そのあとは、疲れをみせずに、そのままお外遊びをしていました


ちゅうりっぷ組やひよこ組はおゆうぎ練習をしました
ちゅうりっぷさんは曲のリズムが速いので結構大変です
ですが、一生懸命音楽に合わせて踊ろうという意識が見えてとてもカッコいいですよ

ひよこさんは小さな体をを元気いっぱい動かしてとてもかわいかったです


少しずつですが順調に練習が進んできています
毎日疲れて帰ると思いますので、明日に備えてゆっくり休んでくださいね
明日も元気にお待ちしております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月29日お誕生日会☆ | トップ | ☆6月2日 英語あそび☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事