愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆12月12日☆

2018-12-12 14:42:32 | Weblog
こんにちは!
今日はちょうど降園時間から雪が沢山降ってきました☃
子ども達は早く雪遊びがしたいとワクワクしていました(*^_^*)

今日は全学年体操がありました☆

✿クレヨンさん✿
平均台、前転の練習をしました
平均台は先生の手を掴みながら真剣な表情で渡っていました!
前転は自分たちで回ろうと一生懸命頑張りました(^○^)
回り終えたときの表情が可愛らしかったです❤



✿ひよこさん・ちゅうりっぷさん✿
縄跳びの練習を行ないました!
ひよこさんは1回跳びを手を止めないように回したり、
ジャンプするときの足が離れないように気を付けて飛んでいました♪
ちゅうりっぷさんは自分でどのくらい跳べたか数えながら跳んだり、
連続跳びが苦手なお友達は手をすぐ上にあげて次の準備ができるよう
練習を頑張りました!
縄跳びは今日持ち帰ってましたので、是非、冬休み中も練習してみてください☆



✿さくらさん✿
ドッチボールの練習を行ないました。
自分からボールを取りに行ったり、積極的な様子が見られました!
お友達同士で作戦を考えたり、大会に向けて本格的になって来ています☆


また明日もお待ちしております❤
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿12月11日 クリスマス会✿ | トップ | ☆12月13日 英語あそび☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事