愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆まめまき会☆

2013-01-31 15:44:45 | Weblog
今日はようちえんでは、豆まき会がありました
みんな手作りの鬼のお面をかぶって、リズム室に集合

最初は笑顔も見られましたが、不安気な表情のお友達もいました


先生たちから豆まきの由来のお話を聞いたり、掛け声の練習もしました



泣いている子もいたり、先生達にだきついている子もいたり、とっても大騒ぎでした
でもみんなの頑張ったおかげで、鬼退治ができました
みんなの悪い鬼がいなくなったから、これからも元気いっぱいでいれそうですね

明日は、専門学校でオペレッタ鑑賞に行ってきます

また明日1日だけですが、さくら2組が学級閉鎖となりました他のクラスでも手洗い・うがいをしっかりして、体調管理に気をつけてほしいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆園体操☆ | トップ | ☆2月1日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事