愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆10月5日☆

2015-10-05 14:21:50 | Weblog
発表会に向けて専門学校での体育館練習が始まりました
今日はさくらさん、ちゅうりっぷさん、ひよこさんが練習をしましたよ

さくらさんは2回目
言葉あそびや豊年太鼓…ソーラン節、花笠音頭…と盛りだくさんの内容でした
前半と後半に分けて練習を行ったのですが、広いステージの上だとどの演目も全身で力いっぱい練習できるのでかっこ良さが増していました












ちゅうりっぷさんはオペレッタの練習
音楽に合わせて役ごとに踊りが違ったり、ステージ内での移動があるのでみんなもドキドキしながらの練習でした
次の体育館練習でもみんなの声が体育館いっぱいに広がってほしいですね
オペレッタの他にも歌や英語などあるのでちゅうりっぷさんパワー全開で本番まで頑張ってほしいと思います





ひよこさんはお遊戯と言葉あそび、歌の練習をしました
お遊戯はみんなで元気いっぱい踊ることが出来ました
歌や言葉あそびはちょっと疲れと緊張が出たのか、控え目だったので次の練習ではパワフルにいきたいと思います







明日はみはらフレンドようちえんのお友達が総練習なので見学にいくクラスもあります
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月1日☆ | トップ | ☆10月6日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事