愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆10月1日☆

2015-10-01 14:40:39 | Weblog

こんにちは
今日はどのクラスもそれぞれ発表会練習をしました

クレヨンハウスさんは初めてのお遊戯ということで、小さな体をいっぱい動かして先生の真似っこをしていました


ひよこさんはお部屋で楽器の練習をしました
トン トン トントントン のリズムで楽器をそろえて鳴らします
なかなかリズムに合わせるのが難しいのですが、みんな楽しく楽器に取り組んでいますよ


ちゅうりっぷさんはオペレッタの配役が決まり、今日は立つ場所決めをしました
発表会は並び方が沢山あり、覚えるのが大変なので毎日頑張ってほしいですね


クレヨン・ひよこ・ちゅうりっぷさんは英語あそびもしました
ひよこ・ちゅうりっぷさんは発表会で英語も発表するので、一生懸命お歌を歌いました



さくら組さんは朝から専門学校へ行き、豊年太鼓の練習をしました
はじめて2クラス合わせての練習だったのですが、少しずつ音がそろうようになりました
まだまだ始まったばかりの練習ですが、格好いい姿を見せてくれると思います





明日は暴風雨のため、自由登園とさせていただきます
風が強いという予報みたいなので、外に出る際は怪我のないよう気を付けて下さいね




では、来週月曜日元気にお待ちしております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月30日☆ | トップ | ☆10月5日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事