愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆7月9日☆

2015-07-09 14:38:50 | Weblog
 こんにちは♪今日は英語あそびの日でした
今まではアニー先生に教えてもらっていましたが、新しくリリー先生も一緒に
教えてくれることになりました

まずはクレヨンさん
みんな真剣に聞いていますね素敵です










お次はひよこさん
笑顔がとっても素敵ですねとても楽しそうでした















その次はちゅうりっぷさん
写真はないのですが、みんなニコニコで踊ったりしていました

最後はさくらさん
さくらさんは前に出て発表していますね緊張しながらも頑張っていてとても立派です























他にひよこ組は、1組2組合同でいろんな遊びをしました
まずは片栗粉に魔法の水をかけるとぉ~(普通の水です(笑))片栗粉粘土~
握ると固まるのに手を開くとドロドロ~っと溶けるかのように手の指をすり抜けていきます
この感触に子どもたちも大喜びお家でも簡単にできるのでぜひやってみてください







もう一つは新聞紙をたくさ~んガムテープでくっつけて大きな新聞紙にお絵描き~
見たことのない巨大な新聞紙にこれまた大喜びでした


さいごは段ボールにちぎった画用紙をのりでペタペタ
細長い画用紙で作る輪っかをたくさんつなげてネックレス~やブレスレット~作り



一日でたくさ~んの遊びをしました



さくら組は英語あそびの前に、マラソン大会に向けて走る練習をしました
幼稚園の周りを一生懸命走った後は園庭でたくさん遊びました














今日はみんないろんなことをして楽しい1日でした



最後に…幼稚園で育てているトマトに緑色の小さな実がなりました
大きくなるのが楽しみですねぇ~




明日も元気にお待ちしております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆園体操☆ | トップ | ☆7月10日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事