愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

3月1日☆お雛祭り会☆

2012-03-01 17:06:55 | Weblog
今日から3月になりました
年長さくら組はあともう少しで卒園ですね

そして、今日はみんなが楽しみにしていたお雛祭り会がありました

みんな、作った雛人形を持ってリズム室に集まりました



みんなで『嬉しいひなまつり』のお歌も元気いっぱい歌えましたよ

それから、各クラスを代表して数名のお友達に出てきてもらい、インタビューしました
お姉さんには「どんなお姉さんになりたいか?」
お兄さんには「どんなお姉さんが好きか?」


「やさしいお姉さんになりたい」「困っている人を助ける人になりたい」というお姉さんに、お兄さんは「優しいお姉さんが好き」や個人名での告白もたくさん


その後は雛人形と一緒に写真をとって、待ちに待った桜餅をお部屋で頂きました


これからも優しくて、元気で、かわいいみんなでいてほしいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今年度最後の園体操☆ | トップ | ☆3月2日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事