愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆2月5日☆

2020-02-05 07:51:55 | Weblog
忘れ物のお知らせです!
写真の外遊び用のズボンがドコモの袋に入った状態で
お部屋にありました!心当たりのある方は
ようちえんまでお問い合わせください(^^)


クレヨンさん
今日は体操でした😀色々な色を探したり、ボールを投げたり
沢山体を動かしましたよ🎵








ひよこさん
園体操ではケンケンをしたり、爆弾ゲームをしました🎵
前回よりも逃げたりお友達にボール当てるのが上手になりました☺️
優勝したお友達です!!


お昼は少しだけまた爆弾ゲームをしてお外遊びしました🐳


ちゅうりっぷさん
園体操ではケンケンをして白いものや茶色のもの丸いものを触ってもとの場所に戻ってくるという遊びをしたり、ドッジボールをしました☺️
今日はお兄さんとお姉さんに分かれて行いました❗
少しずつルールも理解してきてスムーズに進むようになってきました😊



ことばあそびをしましたよ♪
今回のお話は、みんな大好きな
ブレーメンの音楽隊です🖤




ご飯も美味しく食べましたよ♪













お昼ご飯の後に、さくらさんとドッジボールの練習をしたり、お外で遊びました♪





さくらさん
今日は久しぶりにSI遊びをしました!
1組さんは『フルーツわけ』、2組さんは『だいけいはこつくり』というSI遊びに取り組みました!!
久しぶりでしたが楽しみつつ集中して取り組む様子が見られました!

体操では、もう少しでドッチボール大会と言うことで今日もドッチボールの練習をしました!
積極性が出てきました!!
原田先生に1組さん2組さんのもっと頑張るところを教えてもらい、気合も入りました!

お弁当を食べた後はドッチボールの特訓ということでさくらさん、ちゅうりっぷ1組さんと練習をしました!
最後の最後には、さき先生、ことえ先生、まほ先生対さくら1組さん、先生達対2組さんで対決をし両方とも先生達が勝ちました…!
すごく悔しい思いをしましたが、その悔しさをバネにさらに気合の入ったさくらさんたちでした!
















明日もお待ちしております♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月4日☆ | トップ | ☆2月7日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事