愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆園体操☆

2017-04-27 15:34:08 | Weblog

こんにちは
今日は園体操があり、原田先生と、
ベトナムから研修に来たトアン先生と一緒に体操を行いました

クレヨンさんは準備体操をしたあとに、
動物に変身して歩いたり、端から端まで走って体をいっぱい動かして楽しみました
















ひよこさんは準備体操をして、平均台の練習
手をまっすぐに伸ばして落ちないようにゆっくり頑張りました












ちゅうりっぷさんは平均台と鉄棒を行いました
前回もやったので、感覚を思い出して平均台もスラスラと渡っていました
鉄棒はおしりから降りずに、足から降りる練習をしました
みんな意識しながら上手に降りていましたよ






























さくらさんは鉄棒の逆上がりの練習と、マットを使いました
一生懸命練習して発表会につながるといいですね

















午後はひよこさんがリズム室で遊んでいました



















明日も元気に登園してくるのを、先生方みんなで待っていますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~4月26日~ | トップ | ☆4月28日 SIあそびDay☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事