愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆9月16日 おいもほり☆

2015-09-16 15:23:13 | Weblog

今日はおいもほりでした
おいもの状態が悪くなる前に…と急遽本日になり、準備のご協力をして頂きありがとうございました
お天気も良くみんなもニコニコでした
畑に着くと園長先生から説明のお話をして頂き、『沢山おいもとるゾ』と気合を入れて…














おいもほりスタート




土のお布団の中で大きく育っているおいもを夢中で探しました





雨が降ったりと不安定なお天気が続いていた為、土はちょっぴり固かったのですね








でもそんな事は気にせず…?







みみずや小さな虫には大興奮しながら








大きなおいも、小さなおいもたっくさ~んとることが出来ました










後日もって帰るので楽しみにしていてくださいね


そして一緒にお料理も楽しんでもらえると嬉しいです

さて、今日はおいもほりの後に園庭でお弁当を食べました
さくらさん、ちゅうりっぷさん、ひよこさん
お外でのお弁当を楽しんでいました


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3園合同 マラソン大会☆ | トップ | ☆9月17日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事