愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆3月5日☆

2019-03-05 15:30:37 | Weblog

今日は全クラス英語がありました!

クレヨンさんはダンスを楽しそうに踊っていました☆
もう少しでひよこさんになるということで、英語でお名前を言う練習をしました♪
「I’m〇〇」と頑張って教えてくれました


















ひよこさんはSIあそびと英語をしました!
SI遊びを集中して取り組んだあとの英語はすごく楽しそうでした☆
お名前を一人ずつ大きな声で言ってくれました♪
























ちゅうりっぷさんも英語でお名前を言いました(#^.^#)
ダンスでは元気に踊っていたちゅうりっぷさんでしたが、お名前の時には恥ずかしくて声が小さくなってしまうお友達も何名かいてとても面白かったです♪






















さくらさんは卒園式の総練習を行ないました!
最初から最後まですごく集中して頑張っていました☆
その後の英語では、さくらさんはお名前と年齢を英語で一人ずつ発表してくれました!(^^)!
登園日数も少なくなり、最近はお弁当の時間を短くしてリズム室で遊んでいます☆











































明日もお待ちしております!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆身体測定☆ | トップ | ☆3月生まれさんのお誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事