愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆3月生まれお誕生会☆

2017-03-09 14:55:34 | Weblog

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会でした








お誕生日さんへのインタビューは、
来年度、新しい学年になったときにがんばりたいことはなんですか?

小学生になるお友達は、
国語をがんばりたいと答えてくれました






さくらさん・ちゅうりっぷさんになるお友達は、
スケート・発表会・体操の跳び箱です!とみんな元気よく答えていました









クレヨンさんには、好きな食べ物なんですか?の質問で
マイクに向かって照れながらも大きな声で答えてくれました



今日の歌は、
ひよこ1組:ドレミのうた
ひよこ2組:いぬのおまわりさん
ちゅうりっぷ:カレンダーマーチ
さくら:ありがとうこころをこめて







































今日のお楽しみ会は、前回クレヨンハウスの子ども達が
みんなの前で椅子取りゲームを行ったので、
今日は先生方で座布団取りゲームを行いました
子ども達も先生の応援に気合が入っていて、
ゲームの結果、めいこ先生とさつき先生の決勝となり、
さつき先生が優勝しました!おめでとう!!


そのあと、さくらさんは卒園式の練習を行いました
ご挨拶もすごくかっこよくなり、
歌が聞こえてくるとなんだか寂しく感じます







さくらさんは明日が最後の登園日です
明日はお別れ会も行なうので、たくさんのお友達と仲良く遊んで、
たくさんの思い出をつくってくださいね

明日もみんなの登園お待ちしています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月8日 今年度最後の園体操☆ | トップ | ☆3月10日 さくら組お別れ会☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事