愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆4月28日☆

2021-04-28 17:45:00 | Weblog

今日の子どもたちのご様子をお伝えします🎵

 

クレヨンさん

今日はこどもの日会がありました

こいのぼりのお歌を歌ったり、こどもの日の由来などみんなきちんとお話も聞いて、最後は自分たちで制作したこいのぼりを持って写真も撮りました♡

お弁当の前にかしわ餅を食べました!クレヨンさんはお餅を小さく切って、食べれるお友達は一口ずつ食べましたよ✨

 

 

 

ひよこさん

今日はこどもの日会をしました❗

2グループに分けてリズム室で行い、お部屋でたくさん練習したこいのぼりのお歌を歌ったり、インタビューに答えたお友だちもいましたよ♪

お弁当の前には柏餅も食べました☺️

 

 

ちゅうりっぷさん

 

 

さくらさん

今日はこどもの日会♪

以前作ったこいのぼり制作を持って、リズム室へ♪

分散で行ったので

さくら2、ちゅうりっぷ1、ひよこ1、クレヨンハウスと

さくら1、ちゅうりっぷ2、ひよこ2

でのこどもの日会でした!

インタビューでは、各クラス男女1名ずつ前にでて

お兄さんには「どんなお兄さんになりたいか」

お姉さんには「制作で頑張ったところはどこか」

と聞いて緊張しながらも答えていましたよ♪

午後は、さくら2組は外遊び

さくら1組はドッジボールをしました☆

 

 

 

 

明日もお待ちしております😊

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆4月27日☆ | トップ | ☆5月6日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事