el calendario solar

salir de paseo

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終章 ホテル近くのハーバーなど

2018-02-19 11:20:15 | Weblog
ハワイに来たのに海っぽい画像がないので、ホテルの近くを歩いてみました。

ホテルを出たところ↓







目の前はハーバーでヨットが停留しています。

こんな感じ↓






船のむこうに見えるのが今回泊まったプリンスホテル↓






ホテルのまわりにもよさそうなレストランとかありました!
そっち方面に全然行かなかったので、もったいない気持ち・・・
もっと余裕を持って散策するべきでした。




ワイキキビーチの画像も少し↓






バスでカハラに行って食べたサラダ(東京にもお店があるそうですが、そっちはもっとオシャレ)
でも、現地の人は結構この葉っぱだらけのサラダを食べてました。
お腹はいっぱいになります。(千円くらいしました)






夜はステーキハウスに行きました。
RUTH’S CHRIS STEAK HOUSEです。

お店の中が暗いので画像はいまいちですが、ミニフィレ等を注文しました。
サラダは美味しかったです。
適当に注文したワインもすごく美味しかった!
席もゆったりとして座れたし、お店の人も感じがよかったと思います。
(日本人のお客さんも結構多い)


店内暗い↓






サラダ↓






前菜のバーベキューシュリンプ↓(おいしいです)





という訳でだらだらと過ごして終わってしまいました。
出発日に寝坊して、空港までの迎えの車に乗り遅れそうになり娘とケンカ!
携帯の目覚ましを確認しなかったのですが・・・
出発の時も伊丹に15分前に娘がついて、ヒヤヒヤでした。(仕事帰りのため)
成田でもギリギリ!

時間の余裕って大切だと心から思いました。
次回はこんな余裕のない旅はしないようにしようと心に誓いました。

久しぶりのハワイはやっぱりよかったです。







コメント

ブーツ&キモズに行ってみた

2018-02-15 15:04:16 | Weblog
ハワイに来たら、何故かパンケーキだということになり・・・
イリカイホテルの朝食に行ったらめちゃ混みだったので、翌日早起きしてブーツ&キモズに行くことにしました。

クルマも借りていないので自力バスです。
また、アラモアナセンターまで歩いてバスに乗りました。
バスの中は結構寒いですね。

朝7時くらいのアラモアナセンター前・・・







現地の人はみんな長袖でパーカーとかセーターを着ていました。

ホノルルからバスで30分ちょっとでカイルアに着きました。
てくてくと歩いて「ブーツ&キモズ」に到着。






地元の人が多い雰囲気です。
日本のツアーの方でテイクアウトされてる方がいました。
10分ほど待ってお店に入れました。

テーブルの上のデザイン↓





ほうれん草のオムレツを注文しました。






娘の頼んだオムレツ(何の種類かは忘れました)






で、これが有名なパンケーキです。(もちもちです。)
娘曰く「マックのパンケーキの厚いバージョン)!
二人で一つで私たちには十分でした。






せっかくカイルアまで来たので、海を見に行って来ました。
結構歩いて疲れました。
今回ビーチに無縁だったので、歩いた甲斐はありました。






ブーツ&キモズの近くにターゲットというスーパーがあるのですが、ここが楽しかった。
バスタオルが格安で2枚も買ってしまいました。
ベッドカバーとか欲しいのがあったのですが、スーツケースに入りそうもなく断念。
留守番していたニャンコに猫じゃらしを買っていったのに、何故か棒が折れていてショック。

次回行けたら、絶対にベッドカバーを買って来たいと強く思いました。

コメント

カカアコ地区に行く

2018-02-13 11:30:03 | Weblog
娘がカカアコ地区に行きたいというので行って来ました。
アラモアナSCまで歩いてバスに乗ればすぐに着きます。
ウォールアートが有名なんだそうです。

という訳でいくつか撮ってみました。






これが有名なウォールアートと言われてますね。






ちょっと加工してみました。いい感じに見えます。






こんなのもあります。






これは可愛らしいウォールアートです。






ポップな感じのアート↓






ハワイっぽいアート↓







カラフルな町並み↓







倉庫の壁もアート!
のんびりウォールアートを見て歩くのもいいですね。







さて、カカアコのもう一つの目的はホノルルビアワークス。






お店の中はyouでいっぱい(当たり前か)です。
中はこんな感じです。









娘は飲み比べセット。
私は小さいのを頼みました。






これも頼んでみました。
思いのほか美味しくて、ビールにすごく合います。






飲み比べセットは6種類好きなのを選べます。







ビールはいろいろな種類があって、楽しく飲めました。
また、ゆっくり行ってみたい場所でした。





コメント

10数年ぶりにハワイに行ってみた(その1)

2018-02-08 12:49:07 | Weblog
前回ハワイに行ったのは、ワールドカップフランス大会の頃・・・
フランスに行きたかったけど、チケットも取れないし大騒ぎだしあきらめました。

その後、他の地域には出かけたけれどハワイには行ってませんでした。
今回はマイレージの有効期間が迫っていて、ちょうどチケットも取れたので行って来ました。

ANAの席はマイレージでは取れませんでした。
キャンセル待ちが60人と言われてびっくり!
ユナイテッドのほうは何とか予約出来たので今回はユナイテッドで出発!(エコノミー)
成田のチェックインで、エコノミープラスにアップグレード出来たので快適に過ごせました。
(片道1万円弱で変更できました)
ユナイテッドの座席はビジネスとエコノミーが満席でしたが、エコノミープラスはガラガラ!
座席数もANAと違ってエコノミープラスが多いみたいです。

座席はこんな感じです。(これは帰りの機内ですけど、行きもこんなもの)






3席使って寝て行けました。






行きの機内食です。






アイスクリームが出た。






ホノルルに着く前にこれが配られました。






CAもアメリカのおばちゃん的な感じで、日本人CAはいなかったと思います。
日本語のアナウンスは多分アジア系の男性がしていました。(決して上手ではないけど)
私はおばさんなので、別に若い女性のCAを求めてないので正直誰でも結構です。
気体はそんなに揺れることもなく、静かなランディングでホノルルに着きました。

空港からは予約しておいた送迎バスに乗ってホテルに向かいました。
片道が12ドルでチップを2ドル。
泊まったのはホノルルプリンスホテルです。
改装してきれいになったとのことなのでここにしました。
着いたのが朝早かったけれど、すぐに部屋に入れました。


窓の下はハーバーです。






ベッドはこんな感じです。









テレビはこんな感じ。






とにかく窓からの眺めは最高でした。






お風呂はシャワー室とバスタブがあります。(別々)
トイレも広いです。(ウォシュレット付です)←結構重要なポイント!
で、アメニティはロイヤルハワイアンと同じマリエオーガニクスです。
ソープの一つも持って帰ればよかったと後悔。



夕方部屋に戻るとバナナケーキが置いてありました。






夕日が沈む瞬間が素晴らしいのですが、コンデジでいまいちな画像です。






こういう時のために一眼を持って行ければいいのだけど、重たいし。






私たちの部屋は26階だったのですが、とにかく素晴らしい夕景でした。






ワイキキには少し遠いけれど、アラモアナショッピングセンターに徒歩で行けます。
夜も静かだし、ヒルトンとかイリカイホテル等大きいホテルが近くにあるのでそこも利用できます。
ABCストアも近くにありますよ。

もし、次回行くことがあるならここに泊まると思います。
コメント