el calendario solar

salir de paseo

京都ランチ リョウリヤステファン・パンテル

2022-03-10 11:02:56 | 国内
京都烏丸御池近くのフレンチレストラン 「リョウリヤステファン・パンテル」に行って来ました。
時期が前後していますが、去年の6月くらいです。
という訳でお料理の詳細は忘れました。

今回が2度目ですが、初めて行った2月はお店を見逃してしまい丸太町周辺をぐるぐる歩きまわりました。
一度目はワインを結構飲んでしまって酔ったので、今回は少しにしました。

食前酒(?)甘かったはずなので、果実系の何とかワインです。(意味もわかりませんね)





前菜?






これがフォアグラかな?
もう、本当に美味しくてなめらかでおすすめです。






そして白ワイン






赤ワイン

















これがデザートですね。









そして最後にコーヒーです。






お料理の説明もとても丁寧で食べていて楽しいです。
人気店なので、中々予約が取れないと聞いていましたが数回チャレンジして行くことが出来ました。
(平日です)
カウンターだとシェフの方がお料理するところを見られるので、いいですね。
京都観光に来られる方にはおすすめだと思います。
近くに京都御所もあるし、散策するのもいいところです。










最新の画像もっと見る