el calendario solar

salir de paseo

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リッツカールトン京都 La Locanda

2016-01-30 17:44:43 | Weblog
友人の誕生日にリッツカールトン京都に行って来ました。

以前に娘に連れて行ってもらった「 La Locanda 」でランチをすることにしました。

平日の昼間だったので静かだし、すごくゆったりと出来ました。


ロビーの松はいつもすごいですね。
芸術という気がします。(芸術が何かと言われればよくわかりませんが)





ここが「 La Locanda 」の中の様子です。






今回のランチ↓

ミックスハーブと季節野菜エルダーフラワードレッシング






南瓜のソフトスープとアマレッティービスケット






パンはこんな感じで出て来ます。






自家製タリアテッレと牛ラグーのグリル パルメザンフォーム






ポーム ド テール とレモンのスープグラッセ風 by PIERRE HERME PARIS








最後にお茶です。






レストランの中も見せてもらいました。





明治41年に建てられた藤田財閥の創始者、藤田伝三郎の京都別邸だった「夷川邸」を移築したものだそうです。
(リッツの前は確か藤田観光ホテルがありましたね)
ここで結納とかするそうです。
羨ましい・・・
親として早くそういう立場になりたいです。





ネパールから来たスタッフさんが色々と説明してくれました。
静かでゆっくりできるので大人の皆さんにおすすめです。

ロビーラウンジもいい雰囲気なので、次はそこでお茶を飲んでみたいです。













コメント

京都 the Sodoh

2016-01-30 11:29:27 | Weblog
11月に行ったガーデンオリエンタル京都(現在はthe Sodoh higashiyama kyoto)のランチの画像が残っていました。

行った日はお天気もよく、高台寺も観光客でいっぱい。

レストランも満席でした。











赤ワインを飲みました。






この日は友人に合せて軽いメニューにしました。
いつもより少な目なメニューです。

スープ(もう何のスープなのかは忘れていますが)






パスタ↓







友人のほうのパスタ↓





デザートのティラミス↓






友人の抹茶のシフォン?↓






恒例の二階の見学↓






この日は二階の他のお部屋が準備中で見学できなくて残念でした。
で、チャペルを見学↓






ハスがきれいに咲いていました。






紅葉は終わっていましたけど↓






こっちもウエディング会場ですね。








今年は夏が暑すぎて紅葉の葉もちりちりと丸くなってしまってました。
ここのお庭も紅葉が本当にきれいなはずなんですけど、残念です。

この画像だと11月とは思えないですね。





















コメント