el calendario solar

salir de paseo

沖縄旅行

2022-03-06 10:37:14 | 国内旅行
なんと2年間も更新していなかった。
このコロナ状態の中、旅行を何回もキャンセルしました。
2020年の春にはフランスに行くつもりでしたが、もちろんキャンセル。
妹との沖縄旅行予定は二回キャンセルしました。

しかし、コロナが落ち着いた11月に満を持して沖縄に行って来ました。
パソコンも約2年メールの確認しかしていなかった!

伊丹からのフライトは6割程度の乗客で空いていました。
ちょうど軽石騒ぎの時で、沖縄の空港に着く前に機長さんから案内がありました。
下に見えた海に軽石が浮かんでいてびっくりしました。

那覇空港で妹と合流してレンタカーで宿泊先に向かいます。
(妹に運転してもらう)
途中万座毛を見学。
以前来た時はただの野原?という感じだったのに、駐車場も整備され売店も立派になっていました。



沖縄に来たと実感する海!
かなり暑くて半袖で十分でした。









万座毛からハイアットリージェンシーはすぐ近くです。

ホテル入口↓





ホテル前の石畳にさりげなくハート模様






フロントはかなり混んでいました。






部屋は3人です。(妹と娘と私)
運転をしない私はエキストラベッドに寝させていただきました。(運転は出来ますが知らない土地は無理)





洗面とバス








夕食はイタリアン(クッチーナセラーレ)
夕方7時半からは団体?が入っているとかで5時半からの夕食・・・(結婚式2組いました)
小さいお子さん連れがかなり多かったです。(まだ、プールが入れたので)
空港はシーンとしていたけど、ホテルは結構賑やかでしたね。

サラダ
















料理はアラカルトで頼んでワイン1本開けました。
部屋ですぐ寝てしまうおばさん姉妹二人・・・



ホテル廊下





ホテルのプール

















部屋からプールを見たところ





チャペル↓





という訳でハイアットリージェンシー瀬良垣での一泊は終了です。
以前ブセナに行った時に、ホテルの方が12月の沖縄が最高ですよと仰ってたので次は12月に来たいと思います。
ブセナのカフェとかとてもよかったのですが、かなり古くなってる気が・・・
もう、年なのでゆっくり静かに出来るところがいいですね。
また、ゆっくり考えます。






















最新の画像もっと見る