el calendario solar

salir de paseo

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10数年ぶりにハワイに行ってみた(その1)

2018-02-08 12:49:07 | Weblog
前回ハワイに行ったのは、ワールドカップフランス大会の頃・・・
フランスに行きたかったけど、チケットも取れないし大騒ぎだしあきらめました。

その後、他の地域には出かけたけれどハワイには行ってませんでした。
今回はマイレージの有効期間が迫っていて、ちょうどチケットも取れたので行って来ました。

ANAの席はマイレージでは取れませんでした。
キャンセル待ちが60人と言われてびっくり!
ユナイテッドのほうは何とか予約出来たので今回はユナイテッドで出発!(エコノミー)
成田のチェックインで、エコノミープラスにアップグレード出来たので快適に過ごせました。
(片道1万円弱で変更できました)
ユナイテッドの座席はビジネスとエコノミーが満席でしたが、エコノミープラスはガラガラ!
座席数もANAと違ってエコノミープラスが多いみたいです。

座席はこんな感じです。(これは帰りの機内ですけど、行きもこんなもの)






3席使って寝て行けました。






行きの機内食です。






アイスクリームが出た。






ホノルルに着く前にこれが配られました。






CAもアメリカのおばちゃん的な感じで、日本人CAはいなかったと思います。
日本語のアナウンスは多分アジア系の男性がしていました。(決して上手ではないけど)
私はおばさんなので、別に若い女性のCAを求めてないので正直誰でも結構です。
気体はそんなに揺れることもなく、静かなランディングでホノルルに着きました。

空港からは予約しておいた送迎バスに乗ってホテルに向かいました。
片道が12ドルでチップを2ドル。
泊まったのはホノルルプリンスホテルです。
改装してきれいになったとのことなのでここにしました。
着いたのが朝早かったけれど、すぐに部屋に入れました。


窓の下はハーバーです。






ベッドはこんな感じです。









テレビはこんな感じ。






とにかく窓からの眺めは最高でした。






お風呂はシャワー室とバスタブがあります。(別々)
トイレも広いです。(ウォシュレット付です)←結構重要なポイント!
で、アメニティはロイヤルハワイアンと同じマリエオーガニクスです。
ソープの一つも持って帰ればよかったと後悔。



夕方部屋に戻るとバナナケーキが置いてありました。






夕日が沈む瞬間が素晴らしいのですが、コンデジでいまいちな画像です。






こういう時のために一眼を持って行ければいいのだけど、重たいし。






私たちの部屋は26階だったのですが、とにかく素晴らしい夕景でした。






ワイキキには少し遠いけれど、アラモアナショッピングセンターに徒歩で行けます。
夜も静かだし、ヒルトンとかイリカイホテル等大きいホテルが近くにあるのでそこも利用できます。
ABCストアも近くにありますよ。

もし、次回行くことがあるならここに泊まると思います。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Sheraton Grande Tokyo Bay H... | トップ | カカアコ地区に行く »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事