el calendario solar

salir de paseo

バリ島その3

2019-09-12 09:52:17 | 海外旅行
今回は朝食とホテルでの食事が1回ついていました。
朝食はレストラン(SENSES)でいろんな種類のものが食べられます。
2日間はインド料理がレストラン入口で提供されていました。
(その時はインドの方の結婚式があってインド人の方がすごく多かったから?)


果物もたくさん










パンもたくさんありました・・・





前日食べ過ぎたので、これくらいしました。






朝にレストランの前でwedding party の用意をしていました。
可愛いですね。











夜に THE BEACH GRILL を予約して行ってみました。
予約の時に外でのディナーをお願いしたのですが、涼しすぎて断念。
でも、目の前の海も真っ暗なので、何も見えませんけど。

これが前菜






ズッキーニの何とか






モッツァレラの何とか





いかすみのリゾット






ステーキ







海老のパスタ







画像なしですが、マッシュルームカプチーノ(かなりの量)
ブッラータを頼みました。
ビールとサングリアの白、赤でもうホントにお腹いっぱいでした。




帰る日の夕方にはビーチ前のBREEZEZ(タパスラウンジ)でも軽い食事をとりました。






パンも美味しい






パスタ






ナチョス






インドネシアワインです。






このほかにインドネシア料理のレストランにも行きました(これはツアーに含まれていました)
ただ、室内が暗いので画像がいまいちです。

前回はウブドやクタ、ウルワツ寺院、タナロット寺院などに行ったので、今回は娘が行かなかったというウルワツ寺院に行って来ました。
前は人っ子一人いなかったくらい空いていたのに、今は大混雑。
中国のツアーが多いです。
みんな塀に乗り出して写真を撮るので、有刺鉄線が張られていました。

ここで見るインド洋はダイナミックですね。





















本当はケチャを見る予定でしたが、疲れたのでそのまま帰って来てしまいました。
夕陽は見たかったのですが、ガイドさんが帰る途中のビーチに案内してくれて沈む夕陽を見ることが出来ました。











その他にスパに行ってのんびりして、スーパーでちょっと買い物してという旅行でした。
今回私はお小遣いを1万円しか持って行きませんでしたが、どうにかなりました。
(レストランやスパや観光は娘持ち)
買ったものは、お土産用の石鹸、ヘアオイル、トリートメント、コーヒー、そして自分用かごバック1個のみです。
ちょっとした飲み物やタクシー代も払ったかな。
でも、ハワイみたいに散在しなかったのでよかったです。
スミニャックで可愛い雑貨も見たのですが、今回は我慢しました。
バリの家具がすごく素敵だったのだけれど、日本に運ぶとかは大変だろうな・・・

タクシーはブルーバードというタクシー会社がおすすめです。
クルマもきれいだし、安心して乗れました。
ホテルで呼んだバリタクシーも青いクルマですが、スミニャックまでの運賃がだいぶ違いました。
(それでもたいした金額ではないのですが・・・)

最後にリッツカールトンは楽しかったです。
スタッフの方が本当ににこにこして感じがよかったことと、ロケーションがよかったこと。
ヨガも楽しかったですね。(おすすめ)


今の旅行者はオーストラリアの方が一番多いとのこと。(空港に行くと納得します)
次が中国で、3番目が日本とのことでした。
女性だけの旅や母娘旅には本当にぴったりです。
次回は更にのんびりしたいです。



プールからロビー棟






チャペル






結婚式用に象のオブジェが!






ビーチは本当に静かでした






おしまい。


































バリ島に行く その2

2019-09-11 16:07:19 | 海外旅行
以前バリで泊まったのはサヌール地区のハイアットリージェンシーでした。
今回もヌサドゥア地区で静かな所です。
海に面してホテルが点々としています。
ここの並びの海岸でも、リッツの隣がケンピンスキー、ヒルトン、セントレジス、ムーリアと名だたるホテルがいっぱいです。
ハワイもいいけど、娘はバリのほうがいいとのこと。
確かにハワイは買い物するところがいっぱいなので、落ち着きませんね。
何か買わなければという変なテンションになってしまいます。
私もそんなテンションで色々買い込んで、未だに後悔しています。(5月の旅行で)

リッツの敷地が広くて海もプライベートビーチなので、のんびり海を見る時間もありました。
波の音しかしないっていうのもいいです。

宿泊棟からビーチへの通路












左右に池(小ぶりの鯉が泳いでいます)











鯉にエサもあげられます(時間が決まっていました)






ビーチの様子






ここでのんびり出来ますよ











これがプール(そんなに冷たくないです)






晴れていても意外と涼しいです。
右に写っている屋根付ベッド?(名称不明)で昼寝をしてました。極楽です。






海には誰もいませんね






これは朝日を見に行った時の映像です。
この地区は夕日は見られなくて朝日のみでした。











毎朝プライベートビーチをお掃除しています。






朝は7時からヨガのレッスンがありました。
海を見ながらのヨガはテンション上がります。






朝のヨガはたくさんの人が来ていました。
このヨガに備えて新しいヨガウエアを買ってしまった。(でも結局上からタンクトップを着る小市民です。)



続く




バリ島に行く

2019-09-10 15:46:06 | 海外旅行
バリ島に行って来ました。
今回は母娘のんびり旅です。
バリ島に行くのはなんと15年以上ぶり・・・

今回はガルーダオリエントホリデーズ(GOH)10周年記念ツアーでかなりお得なツアーです。
関空から朝10時過ぎにいざ出発・・・
何と満席です。



これは機内食(お昼くらいかな。日本からの積み込みなのでそれなりです)






7時間くらいでバリ島の空港に着きました。






すごく近代化されていてびっくり・・・
前に行った時は、ローカル色たっぷりだった記憶が・・・

出口ではGOHの方が迎えに来てくれています。
私たち二人のみの送迎みたいですね。
GOHの方はインドネシアの方ですが、日本語はペラペラですね。
そうこうしているうちにヌサドゥアのリッツカールトンに到着いたしました。

いやぁ、涼しい!
海からの風がここちいいですね。
リッツのフロントロビーは崖の上に建っているので、前方には海しかありません。





ロビーの様子








隣はケンピンスキー








ロビーからエレベーターで降りてカートで部屋に連れて行ってくれます。

部屋は広い(普通の部屋でも)


入口から見たところ






ベッド(ダブルだったけどめんどくさいのでそのまま)






ベランダ








エスプレッソマシーン






ワイン(有料です)






洗面台もふたつ








アメニティはAspreyでした。
使うとバンバン補充してくれます。

お風呂はシャワールームと湯船。
バリ塩置いてありました。






ホテルの方にも注意されたのですが、ベランダの戸を開けて呑気に顔を洗っていたらお猿さんにポテトチップを盗まれました。
果物よりもプリングルスのほうが気にいってるみたいです。
目を合わせると怒るので、戸を閉めて観察してました。
赤ちゃんを連れた母親もいました。

これはボスザルでしょうか?
エラそうです。











続きます。






















ハワイに行って来ました

2019-06-26 18:11:32 | 海外旅行
5月の連休明けにハワイに行って来ました。
友人3人は東京から、私は関空から現地集合しました。
今回は友人がヒルトンバケーションのオーナーになるとかで泊まらせてもらいました。
連休後なので、関空からのJAL機も8割くらいの登場率でした。
エコノミーは2-4-2列で、座席指定を2席の通路側を選んでいたのですが、隣はいなくてぐっすり寝られました。

空港では指紋認証が上手くいかず大幅に時間が過ぎてしまい、ロバーツハワイの予定のバスに乗り遅れました。

で、泊まったのはヒルトンアイランダーというところ。
ヒルトンワイキキの一角ですね。
ホテルというよりコンドミニアムタイプです。

リビング↓





ベッドルーム ↓





キッチン ↓






バスルームとトイレ ↓





ヒルトンホテルに隣接していて、ABCストアやいろんなショップがあってすごく便利です。
そういえば、今から20年くらい前に家族で来た時もヒルトンに泊まりましたね。

私たちはおばさんなので、特に何をする訳でもなくぼーっと過ごしていました。

あまりに何もないので海まで行って散策↓











ワイキキビーチからヒルトン側↓






私は帰りもみんなより一足早く出て帰って来ました。
行きと違って帰りは満席でぎゅーぎゅーでした。

ビジネスとかで行きたいですけど・・・はぁ